独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

やさしい韓国語講座YouTube  無料!?


(韓国語 基礎文法編) 1.~は/~です ~(은)는/~입니다 by seemile.com


(韓国語 文字と発音編) 1. ハングルの仕組み (한글의 구조) by seemile.com

よしっ! 韓国語を勉強しよう! と決意を固めたものの新しいことに挑戦するのって

大変ですよね。 色々考えることも多いし、どっから手をつければいいのか悩むと思います。 しかし今の時代は学習ツールが本当に豊富!!!

学習のIT化により多くの選択肢から選ぶことができます。

 

YouTubeは学びの敷居が低い!

YouTubeにはたくさんの韓国語関連の動画がUPされています。

「なんだこれ?」みたいなクオリティから質の高い動画まで様々。

なんといっても無料で見ることができるのが最大の魅力かと!

教材費を払う必要もありませんし嫌だったら見なければいい。

そのカジュアルさが学習する上で敷居を下げてくれると思います。

 

やさしい韓国語講座

たくさんある勉強動画のなかでも一番お勧めなのがSeemile.comさんが配信している

「やさしい韓国語講座」です。 レベル的には入門から初級ぐらいですが基礎をしっかりと固めることができるし解説が本当に丁寧でわかりやすい。

私も韓国語を一番はじめに勉強する際に利用したのはこの動画でした。

おかげでビギナーさんが躓きやすい「パッチム」や「発音変化」がすんなりと理解できました。 

この講座を繰り返しみればK-POPやドラマの見方が少し変わりますっ!

そして「韓国語って簡単かも!?」と思えるようになると思うので是非見てください。

無料なので読者の方にススメやすいのが本音! かつハイクオリティなので安心!

 

動画勉強方法

基本は好きなようにやっていただいて大丈夫なのですが入門や初級レベルの方は私が提案するガイドラインにそって勉強してみてください。

配信動画⇒ 発音編 基礎文法編 会話表現編 とあります。

各セクション3周しましょう! 

 発音x3 文法x3 会話x3

知識が定着していない状態で先へ進んでも理解に苦しみ、投げ出すだけですから。

各々3回ずつくらい見れば概ねわかると思うので最後の仕上げで通し視聴します

このくらいやれば韓国語の基礎の基礎は網羅できますので良いスタートダッシュが切れます! っていうか最高のスタートダッシュですよっ!!!

 

YouTubeなので気楽に取り組んでくださいねー

ヨロブン、ファイティーン!!!!