独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

おすすめ韓国ドラマ「青春時代」 元KARAハン・スンヨンも出演

主な出演

f:id:casutella:20180207175520j:plain

「青春時代」出演者

写真左から▶︎パク・ヘス、パク・ウンビン、ハン・イェリ

      ハン・スンヨン(KARA)、リュ・ファヨン

 

あらすじ

外見から性格、専攻学科、好みの男性のタイプ、恋愛スタイルまで全く違う5人の魅力的な女性たちがシェアハウスで一緒に暮らしながら繰り広げる、愉快でハツラツとした青春ドラマ。

 

感想

ネットフリックスで配信されていて、同居する5人の女性を巡る物語ということで

内容的にライトな作品だと思い「ながら鑑賞」をしていました。

しかし回を重ねるごとにドラマの世界観に引き込まれていき大ファンになっていました。 いや〜完全になめてましたね。。。めちゃくちゃ面白かった!!

全編12話で構成されていて韓国ドラマとしては少し短いですがしっかり作り込まれているので楽しめます。 休日一気見作品でもいいでしょう!

 

f:id:casutella:20180207183025j:plain

作中ではしっかりとしたキャラ立ちがなされていて好みはあると思いますが

最後には5人とも大好きになるでしょう。

「人に歴史あり、ということで誰しも消したい過去がある。 だが現実はそんなに甘くはなし葛藤しながら精一杯生きる」

という悩み多い現代の社会をポップに表現しているので心にしみますよ。

 

筆者が特に気になった女優

このドラマを通じてパク・ウンビンとハン・イェリに関心をもちました。

この作品を確かな演技力で支えていてその才能に見せられた私です。

 

パク・ウンビン

f:id:casutella:20180207184245j:plain

 

名 前: パク・ウンビン (Park Eun Bin)
ハングル表記: 박 은빈
生年月日: 1992年 9月 4日(25歳)
職業: タレント、女優
デビュー: 1998年SBSドラマ『白夜3.98』
学 歴: 西江大学社会科
干支(えと): 申
星座: おとめ座
好きな動物: ウサギ
趣味/特技: 映画鑑賞、音楽鑑賞/ピアノ、バイオリン
韓国の所属事務所: キーイ

 

私的には「韓国の松岡 茉優」という所でしょうか。

コミカルな演技って実力の差がはっきり分かれるのですが彼女は見事でしたね。

笑いのセンスが光り知性も滲み出ていました。

所々色っぽい表情もあったので彼女が出演している他の作品もチェックしたいと思いました。

 

ハン・イェリ

f:id:casutella:20180207184814j:plain

名 前: ハン・イェリ (Han YeRi)
ハングル表記: 한 예리
職業: タレント、女優
学 歴: 韓国芸術総合学校韓国舞踊科学士
趣味/特技: 韓国舞踊
韓国の所属事務所: サラムエンターテインメント

 

ドラマのはじめは本心を出さず「この子、なんだろう」と思ってましたが後半ストーリーの中心になってきます。 

私は彼女の「声のトーン」や「内に秘める圧倒的な才能」に惹かれお気に入り女優に追加しましたね。 韓国国内でも確かな演技力が評価され注目されています。

 

 

 

みなさん、絶対見てくださーい!!!