独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

おすすめの韓国語教室

外国語習得において基本というか一番大切なことは、、、「続ける」です!

「継続は力なり」とはよく言ったもので毎日コツコツ努力を積み重ねていくことが

成果に繋がるわけです。

それが理解できたら次の課題は、、どうやったら続けられるか?ですよね。

私はなんとか独学で頑張っていましたが正直辛い時期もありました。

挫折は何度も経験しています笑笑

国語学習のモチベーションを保つために「教室・スクール」を利用するのも

ひとつの手かな!?と思うので気になった方は体験授業をしてみては。。。

 

kvillage.jp

K Village

私がお勧めするのはこちらのK Villageさんですね!

韓国語に限らずスクールに通うのは懐事情に左右されると思います。

しかしここは良心的な料金設定となっていて特にグループクラスを受講すれば

1回500円で授業を受けられます!! 500円くらいなら敷居が低いですし

サークル感覚で気楽に勉強できますよね。

私もはじめて行ったとき「こんな安いし絶対授業とかテキトーでしょ!?」

となめていたんですが親切で面倒見のよい先生が多くてびっくりしました。

ユニークな先生もたくさんいらっしゃるので是非通ってほしい学校です。