独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

イラっとくる韓国語講座

毎日、単語やって文法やって練習問題解いて、、、など語学って忙しいですよね。

勉強が単調になってくると苦痛に感じて挫折してしまいます。

それを防ぐために程よい息抜きが必須だと思います。

いいですか、みなさん!程よいですよ笑 休憩しすぎて「やーめたっ!」なんてことにならないようにお願いします。 

息抜きでも韓国語を楽しんでいただけたらうれしいです。

好きこそ物の上手なれとはよく言ったものですよ。

勉強勉強って頭でっかちにならないように気をつけてください。

紹介するのは面白いテレビ番組なんですが為になるので参考にしてください!

 

イラっとくる韓国語講座

2011年の1月からテレビ東京にて放送された語学バラエティ番組

次長課長河本準一が韓国を旅しながら韓国語を学んでいくスタイル

 

韓国好きの芸人である河本さんが韓国でイラっとフレーズに振り回されている姿が楽しいです。撮影で絡んでくる韓国人もキャラが濃かったり自分も旅行したくなります。

普通の旅番組や教育番組だと「韓国という国のプレゼン」のようになってしまい、あまり面白くないんですが芸人×バラエティ×韓国の掛け合わせはは抜群ですね。

店員さんの気前の良さやおせっかいな性格も「韓国らしいな〜」とうなずけます。

 

まだ渡韓したことがない人にはもちろんのこと、勉強の息抜きにオススメです!

youtubeではダイジェストが見れます。DVDも発売されてますよ〜

www.youtube.com