独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

長文の勉強法

単語と文法の基礎がしっかり身に付いたらドンドン文章を読んでいくことをおススメします。

 

外国語上級者の勉強法に共通するのは多読ですから! 私の職場の英語や中国語が堪能な方が

 

多いのですが彼らは本当によく本を読んでいます。 

 

会話って二人以上いないと成立しませんよね。 

 

しかし読書はひとり&すきま時間でやれるので最高の学習だそうです。 同感!!

 

書店に行き韓国語のリーディングの本棚をみてみると残念ながら品薄です。 

 

「入門や会話」に関する参考書はたくさんあるんですけどね。

 

おそらく学習者で中級以上の割合が圧倒的に少ないのでしょう。

 

 なので紹介する2冊はマストですので繰り返し練習してくださいね。

 

昔話で学ぶ韓国語初級リーディング

昔話で学ぶ韓国語初級リーディング

 

 

昔話で学ぶ韓国語中級リーディング

昔話で学ぶ韓国語中級リーディング

 

 上の2冊は初級、中級で習った単語と文法が程よく網羅されていてリーディング教材と

 

しても音読教材としてもかなりの優れものです。

 

数少ないリーディングの参考書、、、大事にしたいところです。