独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

発音の勉強法

韓国語を勉強していくと発音をおろそかにしていまうんですよ!

 

なぜかというと 意外と聞き取れる笑 なんとなくわかってしまう笑

 

やっぱり日本人と韓国人って外見が似ているし顔の骨格とかの影響で言葉を発音するとき

 

似たような音を出すのでしょうか!?

 

しかし発音をしっかり学ばないと中級以上は確実に頭打ちします!

 

韓国語はリエゾンや音変化も激しいので集中して勉強したいところです。

 

きれいに発音できると自分に自身をもてますし心から話したいと思うようになります。

 

これから紹介するのは3冊ですね! どれも薄くて良質な参考書なのでやる価値100%!!

 

韓国語発音クリニック《CD付》

韓国語発音クリニック《CD付》

 

 ↑↑ こちらは発音の基礎を分かりやすく解説してあります。押さえておきたい一冊。

 

韓国語の発音変化完全マスター【CD付き】

韓国語の発音変化完全マスター【CD付き】

 

↑↑ 発音変化がわかりやすくまとめられています。 しっかりアウトプット!

 

韓国語の発音と抑揚トレーニング―今すぐ実行できるウラ技を大公開!

韓国語の発音と抑揚トレーニング―今すぐ実行できるウラ技を大公開!

 

 ↑↑ 上の2冊がしあがったらよりネイディブっぽく発音するための教材!

 

 

いい参考書を選んで反復するのが勉強の鉄則です。浮気は禁物!!