独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

ハングル文字を楽しく学ぼう

 

韓国語の勉強をするに当たりまずは「ハングル」を覚えましょう。

 

ハングル文字は非常にシンプルであり覚えやすいので面白いですよ。

 

もちろん最初は取っ付きづらいかもしれませんが慣れれば楽勝!

 

日本語みたいに1、漢字 2、ひらがな 3、カタカナ がある訳ではないので

 

日本人の我々にはハードルが非常に低いと思われます。

 

使う教材はこれ⬇️⬇️  絶対にこれ⬇️⬇️ マジでおすすめ⬇️⬇️

1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義

1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義

 

 この本を参考にするとハングルが簡単に覚えられます。記憶に残りやすい。

 

著者のヒチョルさんは解説が上手なんですよ。

 

上記の本でハングルの大枠が掴めたら次は⬇️

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

 

この本で知識のアウトプットをしましょう。

 

今回紹介させて頂いた2冊をやればハングルに関してはマスター

 

したといっても大丈夫! 

 

他にも参考書はたくさんありますが、あれこれ浮気せずに繰り返し読みましょう!