独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

韓国語で東野圭吾を読もう!

白夜行」「秘密」「容疑者Xの献身」「探偵ガリレオ

日本でも大人気ミステリ作家 東野圭吾!!

多くの作品がドラマ化、映画化されていて非常に愛されています。

読み出したら止まらないあの読感、ヒット作連発する彼の技量には舌を巻きますね。

 

韓国大手書店 外国書籍売り上げ1位獲得!!

韓国では日本の小説がよく売れているのですがなんと!?2017年外国書籍販売で

東野圭吾さんがトップだったそうです。

ここ最近、アジアでも日本のミステリがよく翻訳されていますが彼の作品はダントツです。 村上春樹さんにも言えることですが「平易な文章表現に面白い物語」を作品として世に送り出せる能力が非常に長けていますよね。

まだまだ翻訳されていない作品も多いので今後が楽しみです。

アジアだけでなく世界中で「東野ブーム」が起きることを願っています。

 

日本小説の5冊に1冊は東野圭吾!?

韓国で「本」といえば「純文学」と称される傾向がありミステリー小説はどちらかというと下にみられてしまいます。 しかし東野作品の魅力がじわじわ浸透してきて

日本でもベストセラーになった「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は70万部の売り上げです。

ソウルの大手書店でも注目の作家として特設コーナーもできてプッシュされています。

 

韓国語を勉強されている皆さんも「韓国語で東野ミステリ」を堪能してみてはいかがでしょうか!?

下記のサイトから韓国語版の作品が手に入ります。 

http://www.korea-info.org/book-syoseki-nihon.html

クリック!!!