独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

草薙剛(元SMAP)さんの韓国語勉強法

テレビでもご覧になったことがある方は多いかと思いますが草薙さんは韓国語がとても上手です。番組でチェジウさんと韓国語で会話して「発音がかなり上手」とほめられていました。

 

韓国人から褒められるなんて羨ましい!モチベーション上がりますよね!

 

彼が勉強するきっかけは映画「シュリ」を鑑賞したことだそうです。

韓国のドラマや映画って中毒性があってハマります、、何回徹夜したことか笑

            f:id:casutella:20171224021747j:plain

 

草薙剛の韓国語勉強法

彼は面白い映画を字幕なしで見たかったためにマンツーマンで韓国語教師をつけたそうです。その後は仕事の合間を縫って独学し通訳無しレベルまで到達しました。

 

正直なところ専門の先生から直接指導を受け&継続するのは時間も金銭的にも厳しいですよね。 そこはやはり芸能人のなせる技というか、、、

 

しかし今はオンラインで格安にマンツーマン授業が受講できるので活用してみるのもいいのではないでしょうか。

スカイプ韓国語会話・文法なら25分500円のオンラインハングルレッスンハンイヤギ(韓イヤギ)


emu-talk.com