独学でTOPIK6級に合格! 韓国あれこれBLOG

韓国という国に興味を持ち韓国語を勉強したいと思っていただけたら幸いです。

今ふたたび、韓国が熱い!!

韓流ブームって何年かおきに訪れますよね。

 

2000年初期ぐらいはぺ・ヨンジュンだったり2010年ぐらいはKARA、少女時代など、、、

僕も大学生の頃はどっぷりK-popにはまっていました。

なんだか中毒性があるんですよね~ 

わかる方にはわかると思いますが、、、

 

 

そんななか、2017年現在韓流ブームが再び来ていると実感しています!

 

  1. TWICE
  2. Black Pink
  3. 防弾少年団
  4. チーズダッカルビ
  5. 韓国ドラマ

 

上記に上げた例は一部ですが音楽、ファッション、コスメ、料理などなど若い子向けのポップでエンタメ性に富んだものが多いですね。

 

韓国という国を好きになる要素がたくさんある!!

 

なのでより韓国を深ボリするために韓国語を勉強しませんか??

今の時代は勉強になる材料がたくさんあるので楽しんで学習できるのでは!?と思います。

 

思い立ったが吉日、、、Let’s study Korean!!!!